健康診断の重要性

健康診断というものを毎年行わなければならないものだということを知るのに5年ほどかかったのですが、

どうやら一般的な企業において、健康診断というものは、毎年必ず行われているそうです。

 

遡ること、2年ほど前に退職をした会社では、入社して3年か4年目に会社から指定された病院に、貴重な休みを犠牲にして行きました。

よくよく考えれば「入社して3年目以降に健康診断を受けている」という状況がもうすでに奇々怪々ではあるのですが、当時の僕は「これが普通なんだ」と疑問に思っていませんでした。

 

今の会社で毎年健康診断は行うもの、そもそも3年目以降に健康診断を1度受けたきりでそれ以降は健康診断を受けていないのはありえないことを知り、

 

あぁ、とんでもねぇところで働いていたんだな

 

と思ったものです。

 

先日、健康診断を受けに行きました。

1年前に行った場所と同じところだったので、その時の自分の身長や体重や視力など全部残っていて、1つ1つ計測してもらうたびに、

 

「あ~去年より視力が落ちてますね~」

 

「あ~去年より身長が縮んでますね~」

 

「あ~去年より体重が増えてますね~」

 

「あ~」

 

1年前よりはるかに自分の身体が悪くなっていました。

 

健康には気を付けます。

 

 

『大魔力』をご覧のみなさん。

大人になっても魔法とか超能力とか言うんですか。の略称は大魔力です。

白瀬です。

 

すみません、本当にまじめに長々キモ文ブログを更新しようにもあまりにも仕事が忙しいのと、タスクが山積みで吐きそうになっています。

忙しすぎて、危うくまたブログ更新RTAをするところでした。もうやめます。(あまりにもウケが悪いので)

 

来週もよろしくお願いします。