映画の記憶

早いもので2024年が始まってもう5月になろうとしていますね。

GWが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと当然、そのような長期休暇とは無縁の仕事をしているため、これから待っているのは11日の労働ですが、恐れはありません。

 

この命尽き果てるまで、戦い続ける気持ちでいます。

 

何がゴールデンウィークだよ。絶対に許さないからな。

 

『大魔力』をご覧のみなさん。

こんばんは、白瀬です。

 

この前、映画を見てきまして。コナンとデデデデ前章。見たかったアニメ映画を2本も。久しぶりに充実した1日だったと思います。

人生で初めて1人で映画を見に行ったのは、恐らく小学生くらいの頃だったかで、その時は友達の天野くんに誘われて夢中になっていた入場特典のデュエルマスターズのカードほしさに行きました。この天野くんの話はどこかでします。(適当な伏線)

 

まぁ、小学生のガキの財力などしれたものなので、なんとか親に頼み込んで映画のチケットとポップコーンとドリンクを買ってもらい、1人で見に行くことになりました。

 

なぜか、一番でかいサイズのポップコーンを持たされて。1人で。

 

自分の両隣には親と一緒に見ている子どもたち。当然手には小さいサイズのポップコーンです。

大きいサイズのポップコーンを持っていても、それは決して1人で食べるものではありません。親と一緒に仲良く食べるものです。

 

そして、僕はというと、一番でかいサイズのポップコーンを抱え、1人で座っている。

 

あまりにもデブ丸出しで本当に恥ずかしくてその時の映画の内容は覚えていません。

 

来週もよろしくお願いします。